ノートの乗りやすさは他にない

免許を取って早10年。免許取得後、都会に住んでいた期間が長かったのでほぼパーパードライバーだった私。

もう乗らないかもしれないと思っていたのですが、嫁いだ先が車なしでは暮らせないやや田舎でした。

これは車に乗らなければいけないと思ったのですが、なんせペーパードライバー。

車を購入することを決めたらまず試乗、試乗。休みになったらなにか試乗の日がしばらく続きました。

どれがどうだかわからなくなるほど乗って、こんなもんかなーと思っていた最後の車が日産ノートでした。

乗った瞬間になにか違うと思いました。

一言で言うと運転しやすい、アクセル、ブレーキが瞬時に伝わるスムーズな走り。自分がペーパードライバーだという事を忘れるほどでした。

私は一瞬でこの車を気に入り、即購入を決めたのです。

日産の営業担当の方も丁寧にこの車のことを説明してくださり、対応もとてもよくいう事がなかったです。

無難なデザインも飽きがこないだろうし気にいりました。

納車後しばらくたちましたが運転に自信が持てる車です。

日産の数ある車種の中でも特にこの車は女性向けに作られた車だそうで、その点でも乗りやすさに繋がったのではないかなと思います。

もし私のように乗りやすさを求めている方がいるなら迷わずオススメしたい車です。

車保険相場

MOCOの軽自動車が可愛い!

先月子供が産まれた為、車の購入を考えています。

主人は昼間仕事をしている為、私が乗りやすい小さな車がいいな。

実家に住んでた時は、お父さんが乗っていたハイエースを少しだけ運転していたけど・・・

結婚してから車を運転する機会が無くなったから、正直運転に自信がない。



ちょーペーパーな私でも乗りやすいのが軽自動車なんだよね。



インターネットでどんな軽自動車があるか検索してみたんだけど

日産の「MOCO」って車が可愛い!!!

名前だけでも可愛いのに、女の子が好むような可愛い色がいーよね。

「モコピーチ」の名前もいいし!

こんな可愛い軽自動車だったら、欲しいなー。

ぁ、でも主人が運転する時は恥ずかしいかな?



・・・きにしなーい笑。



検索ついでに、無料見積もりもしてみた。

実際購入するにあたって、費用がどのくらい掛かるか気になるし

オプションで可愛く内装チェンジ出来るみたいだから、そーゆうのも気になる!



ぁ、意外と安いんだ。



車って凄い高いイメージがあったけど

こんだけ可愛くて、お手頃な金額だったらいいね!

ピンクだったら、、妹も好きな色だから交互に乗れるかな!

内装も可愛くしてー、ホイールも思い切ってチェンジしちゃおうかな!



なんだか色々妄想が膨らんじゃった笑。

主人が帰って来たら相談してみようかな☆

カラーノートはが豊富です

日産の車は乗りやすいです。馴染んでいます。中には、トヨタ車しか信用しないかたもいらっしゃいますが、私の家ではずっと日産車を載っています。乗りやすいです。装備も細かいです。新しい車を頻繁に買い換えているので、最近では、車の性能のちょっとした違いにも気がつくようになりました。同じ車種でも、力が強かったり、乗り心地が1年で変わっていたりするからです。ずっと、これからも日産車を乗り続けると思います。

日産のいいところは、カラーが豊富なところも特徴だと考えます。日産車に近い色が、プジョーで採用していたりして、カラーのトレンドを作っているように感じます。どうせ乗るのであれば、個性を出していきたいです。しろやシルバー黒では面白くありません。そんなユーザーの希望を叶えてくれるのも日産車が多いのではないでしょうか。

今まで、オプションでつけていた機能でさえ装備になっています。安上がりです。ディラーも顧客の特徴をよく知って、いい具合に提案してくれます。

安心していつも購入しています。保険でもなんでも言われるままに入りますが、不都合なことはありません。馴染みになると強い会社かもしれません。ありがたいサービスもあります。

セレナはいい車だとおもんですけど・・。

日産のセレナに乗っています。買ってから3年ぐらいたちましたかね。新車で購入しました。セレナを購入するときは他のミニバンと比較して、検討の結果購入した経緯があります。その時は自分でも納得して買いました。検討したのは、ホンダのステップワゴン、トヨタのノア、ボクシーなどと比較して、セレナにしたんですけどね。実際買ってみて広くて子供たちも楽に乗り降りしていますし、車に乗っている分には問題はないんですが、なんせリコールが多いですね。なんでしょうか?4回ぐらい日産に持って行ってますよ。まあ、近いからいいんですけど、そんなに頻繁にリコール言われてもねえ。車は大丈夫なのかな?とか余計な心配をしてしまいます。あと嫌なのが介護車でセレナが多いという事ですね。ハイウェイスターを買ったんですけど、ホワイトパール色にしたので、意外と違いがわからない・・・。こんなことならブラックを買えばよかったかなと思いました。あと差別化のいみでもライダーあたりを購入した方が良かったかなあと今更思います。まあ、運転とかは楽ですし、スライドドアは便利なので、乗っている分にはなんら不満はありませんけどね。でも次は日産以外の車を買おうと思っています。

ジュークは荷物をたくさんは載せられない

ジュークは座席の乗り心地がよくて、格好もいいし、背か高めなので運転席からの視界も割と広くて、運転してみるととても気持ちがいい車です。

ペーパードライバー暦10年だった私でも、すぐに運転に慣れることができたくらいだから、がっちりした見た目ですが、運転しやすい車だと思います。

ただ前の席はとても乗り心地もよくて気持ちいいのですが、後ろの席は無いものと考えたほうがいいです。

一応5人乗れるということにはなっていますが、後ろの座席は本当に狭い。

子供が生まれてチャイルドシートを載せてみたのですが、チャイルドシートを入れただけで窮屈になってしまったし、

とにかくスペースが狭くて子供を乗り降りさせるのが大変です。

あと後ろの荷物を置けるスペースも広いとは言えないので、荷物をたくさん載せるための車にはなりません。

うちでは初めて買ったベビーカーが乗せられなくて、すごく困ったこともありました。

なのでジュークは、基本的には二人でのお出かけにとてもいい車だと思います。

車にECOモード、ノーマルモード、スポーツモードとあって、普段の街乗りにはECOモードで、

遠くへドライブや旅行に行くときはノーマルモードか、スポーツモードで運転するのがおすすめです。